ミニマリストに片足突っ込んでます

ミニマリスト(どやぁ)とは言えないけれど、気がついたら片足くらいは突っ込んでた!そんな女のブログです。

「2度と戻らない場所からリュック1つ分だけしか持ちだせない」と言われたら、あなたは何を持っていきますか?『私のリュックひとつ分』

昔見て凄く面白いなと思ったNHKの『私のリュックひとつ分』 現在再放送と追加で2人が放送されてます。 面白いのはこの部分より、選ぶシーン。 全部のバージョンは載せませんでしたが、youtubeにあります。 私のリュックひとつ分 - NHKwww4.nhk.or.jp 公式サ…

ミニマリストに片足突っ込んだきっかけになったアニメを5つ挙げるよ

こんにちは、まめたすです。 物が多い頃からアニメを見て「こんな生活いいなあ」と無意識に憧れていたので、今の生活のきっかけはアニメだったのかな?と最近思います。 そんな訳で、私が「萌え!」と思った部屋達をご紹介します。 エマ 英国恋物語 動画が丸…

私がミニマリストになりかけてきた経緯を書くよ

初めまして、まめたすと申します。 気がついたらあれ?私ミニマリストっぽくね?となっていたので、これまでの経緯を書きたいと思います。 というかミニマリストという言葉を最近知ったという遅さ。 10年前は物が沢山ありました。 というか収納が無かったの…