ミニマリストに片足突っ込んでます

ミニマリスト(どやぁ)とは言えないけれど、気がついたら片足くらいは突っ込んでた!そんな女のブログです。

ミニマリストに片足突っ込んだきっかけになったアニメを5つ挙げるよ

こんにちは、まめたすです。

 

物が多い頃からアニメを見て「こんな生活いいなあ」と無意識に憧れていたので、今の生活のきっかけはアニメだったのかな?と最近思います。

 

そんな訳で、私が「萌え!」と思った部屋達をご紹介します。

 

 エマ 英国恋物語

動画が丸々1話分しかなかったので、音楽のみリンクしました。

シーズン1の1話に出てくるエマの部屋が素敵なんです。

何も無い部屋に、静かに流れる空気。

物が少ないと、一個一個が大事になるよな〜とこれを見ながら感じました。

 

 

マイネリーベ

動画が見つからなかったので、amazonから

なんだこれwwwと思った方すみません。

見た目通り女性向けのアニメです。BLではないです。

 

どのへんがミニマリストっぽいかというと、シーズン1の1話最初のシーン。

主人公のオルフェ(左)の部屋が本当に何にもないんです。

部屋目当てで見続けてましたが、それ以降出てきませんでした。ちっ。

 

 

びんちょうタン

すごくゆっくり時間がすぎるアニメ。

少しの物で満足して、少しの物で感動してという生活に、物が多い自分の暮らしが恥ずかしくなったものです。

(物が多い全ての人を否定しているわけではありません)

 

ARIA

こちらも1話1話ゆったり時間が流れているアニメです。

結構登場人物の持ち物は多いと思うのですが、大事なのって持ち物の多さじゃないのかなーと思うほど、丁寧にシンプルに生きているアニメです。

ちなみに上の動画に主に出てくる女性は主人公ではありません。

でもこの話も大好き。シーズン3に出てきます。

 

夏目友人帳

貼付けた動画は音楽で雰囲気が変わっているのですが、主人公の部屋が和風のシンプルな部屋。

和室の家具は高さが低い方が素敵だな〜と思います。

 

 

 いかかでしたか?

どれもたまに無性に見たくなります。

他にも思い出せばまた紹介しますね。